新年会その弐

| トラックバック(0)

続きに続く新年会は、ついに先週終わった・・・。

みんなで話している今年の夢は、多少のあやふやがあるモノの呑んで騒いでいるうちに、明確な目標となってゆくモノだ。これこそが新年会の役割のように思える。

ガスバリは食に関わりを持つ者達の集まりだから、食を中心に据えた話題が中心だ。

こなひき小屋の新年会は、全員がリーダーシップを感じて、製造から販売までのホスピタリーと、スタッフそれぞれの一年の課題、さらにはプライベートな目標までに及ぶのだ。一種の家族としての繋がりを求めるものだ。

 

 

ss-P1000842.jpgBAR街の新年会の内容は多岐にわたる。

メンバーがそれぞれに普段は違った活動をしているからで、その違った環境の中から、BAR街というひとつの形を作ってゆく。

必然的に考え方や、取り組みのアプローチも異なるわけだから、新しい意見や見方が次々と現れるのだ。

このことは、他の活動についてもおそらくそれぞれに影響を及ぼしているのだろう。

だからこそ、この仲間達は大切にしなければならない。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.web-tukuru.net/mt/mt-tb.cgi/380

このブログ記事について

このページは、おやかたが2011年1月19日 17:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新年会」です。

次のブログ記事は「晴れのお天気」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。